RULES

ご利用規約 イメージ

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパではお客様が安全かつ快適にお過ごしいただくため、宿泊約款第10条に基づいて、次のとおり利用規則を定めておりますのでお守りください。この規則をお守りいただけない場合には、宿泊約款第7条により、やむを得ずご宿泊およびホテル内諸施設のご利用をお断り申し上げることもございます。また事故がおきた場合には、お客様に損害のご負担をいただくこともありますので、特にご留意くださいますようお願い申し上げます。  

  1. 1. 客室からの避難経路は、客室の入口ドアの裏側に掲示しておりますのでご確認ください。
  2. 2. ご宿泊登録者以外の方の客室への立ち入りはご遠慮ください。
  3. 3. 長期のご宿泊利用により、居住に関する法律上の権利が発生するものではないことをご了承ください。
  4. 4. 未成年者のみのご宿泊は、保護者の許可のない限り、お断りいたします。また心身耗弱、薬物、飲酒等により理性を失うなどして、他のお客様に迷惑と不安をおよぼすご利用者もご遠慮ください。

  1. 1. ご滞在中お部屋から出られるときは、施錠をご確認ください。
  2. 2. ホテル内のレストラン・バー・その他施設をご利用の際、会計伝票にご署名の場合は、お部屋のカードキーホルダーをご提示ください。
  3. 3. ご在室およびご就寝の際は、必ずドアの「掛け金」をおかけください。
  4. 4. お部屋のカードキーは、当ホテルをご出発のとき必ずフロントにご返却ください。

  1. 1. 夜間のご訪問客とのご面会はロビーでお願いします。
  2. 2. ドアをノックされた時は「掛け金」をかけたままドアを開けるか、ドアスコープでご確認ください。なお不審者と思われる場合はフロント(ダイヤル1番)にご連絡ください。
  3. 3. 午前0時以降のご来館客のご入館は、お断り申し上げます。

  1. 1. 客室内および廊下では、ホテルの許可なく暖房用・炊事用等の火気およびキャンドル等をご使用にならないでください。また客室内での調理は堅くお断りいたします。
  2. 2. ホテルの許可なく客室を営業行為・事務所・パーティ等、宿泊以外の目的にご使用にならないでください。
  3. 3. ホテルの許可なく客室内の備品を移動したり、また客室内に造作を施し、あるいは改造したりしないでください。汚損、破損、紛失については実費を申し受けます。
  4. 4. 客室内の備品は、客室外に持ち出さないでください。
  5. 5. ホテルの外観を損なうようなものをテラス、窓側に置かないでください。
  6. 6. ご来館客との客室内でのご面会は終日ご遠慮ください。
  7. 7. バルコニーを含め全客室禁煙となっております。喫煙は所定の場所でお願いいたします。その他火災の原因となるような行為はなさらないでください。なお、客室内で喫煙された場合は、寝具・カーテン・壁紙等のクリーニング費用その他補修等にかかる実費を申し受けます。
  8. 8. 客室内や敷地内で許可なく営業上の目的で写真やビデオ・DVD等あらゆる機器による撮影及び録音はなさらないでください。また、私的に撮影及び録音されたものであっても、許可なく営業上の目的でインターネット上等に掲載する行為はなさらないでください。
  9. 9. 外来からのご訪問者及び、オーシャンウイングにお泊りのお客様のご面会等はオーシャンウイングロビーでお願いいたします。
  10. 10. スペシャリティー「銀河」では、未就学児のお子様同伴のお客様は、個室または、ダイニングスペースのご利用となり、カウンター席のご利用はご遠慮させていただきます。
  11. 11. うちなー居酒屋「嘉例(カリー)」は、18時以降のご予約は承っておりません。当日ご来店のお客様からお入りいただいております。
  12. 12. 屋内外プールでお子様が遊泳する際は、保護者の方はお子様から目を離さないようにしてください。特に小学生、未就学児のお子様は、必ず保護者の監視のもとに遊泳させてください。

ご滞在中は現金、有価証券、貴金属その他貴重品の保管については、各お部屋に備えつけの貸金庫(無料)をご利用ください。ご利用なさらないで万一紛失、盗難等が発生した場合には当ホテルでは、その責任を負わない場合がございます。

ご宿泊の有無に関わらず、美術品、骨董品、有価証券、腐敗あるいは破損しやすいものなどはお預かりしません。
お預り物の保管期間は、特にご指定のない限り下記のとおりとさせていただきます。
保管期間を経過したお預り物は、法令に基づきお引き取りの意志がないものとして処理いたします。

  1. 1. フロントにての宿泊及び外来のお客様へのお預かり物 1ヵ月
  2. 2. クロークルームにてのお預かり物 1ヵ月

遺失物の保管期間は、発見日を含めて7日間とし、その後最寄りの警察署にお届けいたしますのでご承知ください。なお、お忘れ物の発送にかかる費用につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。

  1. 1. ホテル構内では、係員の誘導および指示に従っていただきます。
  2. 2. 駐車中の車内に貴重品およびその他の物品を留置しないでください。駐車中における紛失・盗難等については、その責任を負いかねます。
  3. 3. ホテルの係員による車の代行移動はいたしかねますのでご了承ください。
  4. 4. そのほか当ホテルの駐車場管理規定をお守りください。

  1. 1. ご利用代金のお支払いは、現金またはご利用券、クレジットカードによりフロントにてお支払いください。旅行小切手及び外貨でのお支払いには応じかねますのでご了承ください。
  2. 2. ご到着時にお預り金を申し受けることがございますので、あらかじめご了承ください。
  3. 3. ご滞在中でも料金のご精算をお願いする場合があります。その都度お支払いをお願いいたします。なお当ホテルが請求してもお支払いがない場合は、お部屋を明け渡していただく場合があります。
  4. 4. ご宿泊以外の方から料金のお支払いを受けることになっているときは、定められた期日にお支払いがなければ、ご宿泊者ご本人に直接お支払いをご請求申しあげます。
  5. 5. 当ホテルが営んでいない施設およびホテル外のお買い物のお立て替えは、いたしておりませんのでご了承ください。お買物代、切符代、タクシー代、郵便切手代、お荷物送料などの立て替えはお断りさせていただきます。
  6. 6. 客室内の電話(国際アクセス電話も含む)、ファックス、データーラインをご利用になるとき、施設使用料が加算されますのでご了承ください。
  7. 7. 法定の税金の他にサービス料としてお勘定の10%をいただいておりますので、お心付けなどはご辞退申し上げます。

ホテル内ではほかのお客様のご迷惑になる下記の物の持込み、または行為はご遠慮ください。

  1. 1. 犬・猫・小鳥そのほかの愛玩動物。(但し、盲導犬など補助犬は除く。)
  2. 2. 発火または引火性のもの。
  3. 3. 悪臭・害毒・騒音を発するもの。
  4. 4. そのほか法令で所持を禁じられているもの。(銃砲、刀剣、覚醒剤等)
  5. 5. 賭博・威圧的な言動・風紀を乱すような行為、またはほかのお客様に嫌悪感を与え、もしくは迷惑(騒音なども含む)になるような行為と言動。
  6. 6. G階から3階のパブリックスペースに、パジャマ、スリッパ、水着のみで出ること。
  7. 7. 備付け品の移動または使用目的外のご利用。
  8. 8. 広告、宣伝物の配布、物品の販売、勧誘など。
  9. 9. 当ホテル内諸施設に、街宣車、改造車、他のお客様に不安感を及ぼしたりご迷惑となるおそれがあると当ホテルが判断する風体や車両等で、来場または駐停車すること。
  10. 10. ホテル外からの飲食物等のご注文や持込。
  11. 11. 長時間に及ぶ従業員の拘束(電話、メール等にかかる時間拘束含)
  12. 12. その他当ホテルが不適当と判断する行為。

資源を大切に使うため、節電・節水にご協力をお願いいたします。

ENJOY A SPLENDID TIME TO CALM THE FIVE SENSES.
EXCLUSIVE RESORT RING A RETURN TO NATURE