NEWS

新着情報 イメージ

の暮らし、島の時間、沖縄北部の魅力を知る。

旅行は、新しい文化や景色、人々との出会いなど、多くの思い出を残すことができます。
しかし、どこに行くか迷ってしまうこともありますよね。
そこで、ホテルスタッフがおすすめする沖縄文化に触れれる旅行を一部ご紹介します。
       Day 1       

14:00

オリオンビールのホテル。
ご到着時のウェルカムドリンクはもちろん「オリオン ザ ドラフト( 生ビール )」!!
オリオンビールは、沖縄県で長年にわたって愛されてきたビールであり、その味わいは軽やかで爽やかな口当たりが特徴的です。また、地元の食材や文化を取り入れた商品開発も積極的に行っており、沖縄県外でも広く親しまれています。ぜひ、絶景の景色とともに、最高の一杯をご堪能ください。

ウェルカムドリンク( 14:00~17:00 )

16:00

琉球庭園は、沖縄にある伝統的な日本庭園の一つで、琉球王朝時代の文化や風景を再現しています。樹齢300年のフクギや、昔から使われていた井戸、美しい自然の地形をそのまま残した琉球庭園が敷地内に。また、拝み所(ウガンジョ)があり、地元の人が催事をおこなう神聖な場所です。ホテルにいながら沖縄の原始の森の中にいるような気分を味わうことができます。

Sunset

客室から見えるサンセットは、まさに圧巻の一言に尽きます。太陽が西に傾き、静かな海がオレンジ色に染まる光景は、まるで絵画のように美しく、一度見たら忘れられない鮮烈な印象を残します。さらに目の前に見える伊江島が見え、神聖な空気感を存分に味わうことができます。静かな時間が流れる中で、日々の喧騒を忘れ、心が癒されることでしょう。客室は、絶景を堪能するために設計されており、ナチュラルな色を基調とした50㎡以上のお部屋で快適な滞在と共に、素晴らしい景色を思う存分楽しんでいただけます。是非、この素晴らしいサンセットを目の当たりにして、特別なひとときを過ごしください。

21:00

提供:本部町観光協会
沖縄には美しい星空が広がる場所がたくさんあります。星空散策をするには、天気が良く、月明かりの少ない夜がおすすめです。
ホテル敷地内「 白の教会 」横の芝生は、星空を楽しむに最適なスポット。備瀬の夜空に広がる星々の美しさを見ることは、心を癒やし、自然の神秘に触れることができます。チャペルの横で、大切な人と眺める星空、非常にロマンチックで思い出に残ることでしょう。自然の神秘に触れ、心身ともにリフレッシュできる素晴らしい体験をぜひお楽しみください。星空を楽しむ際には、虫よけスプレーや暖かい服装などを用意して、快適な時間を過ごしましょう。
       Day 2       

8:30

提供:沖縄美ら島財団
沖縄美ら海水族館は、ホテルに隣接しており、歩いていくことができ、一日中楽しむことができますが、朝一に訪れることをおすすめします。朝一に訪れると、混雑が比較的少なく、ゆっくりと館内を回ることができます。なにより、水槽の中が綺麗!!澄んで見えます。さらに、水槽内の海の生き物たちが目覚めていく時間帯でもあります。そのため、活発に泳ぐ魚たちや、眠そうにしている生き物たちを見ることができます。9:30頃には餌やりの様子など、普段見ることのできない場面を見ることができるかもしれません。広大な敷地内に多くの水槽があり、見どころがたくさんあります。朝一に訪れることで、時間に余裕を持ってゆっくりと館内を回ることができ、より深く海の生き物たちに触れることができるでしょう。

3F ツアーデスクで10%オフチケットを販売しております。
TEL : 0980ー51ー7315 ( 9:00 ~ 17:00 )

12:00

提供:もとぶ元気村
「 沖縄そば 」は、細い麺と豚骨ベースのスープが特徴の、沖縄県で愛される郷土料理です。そんな沖縄そばの魅力をより深く知りたいなら、ぜひ「沖縄そば打ち体験」をしてみてください。手打ちで作る沖縄そばは、どこか懐かしさを感じる味わいで、一度食べるとやみつきになること間違いありません。また、体験中には、地元の方々と交流することができ、沖縄の文化や生活に触れることもできます。風光明媚な沖縄の自然とともに、伝統的な食文化を体験して、心もお腹も満たされる旅をしてみてはいかがでしょうか。

※事前予約制( 前日の17:00 )
主催元:もとぶ元気村 0980-51-7878 ( 8:00 ~ 18:00 )
〒905-0216 沖縄県国頭郡本部町字浜元410

14:00

提供:もとぶ元気村
沖縄の伝統楽器である三線を演奏することは、豊かな文化や歴史を感じながら音楽を楽しめる素晴らしい体験です。三線教室では、経験豊富な先生が親切に指導してくれます。まずは三線の基本的な弾き方から教えてもらい
指先の動きやリズム感を磨くことで、自分自身の成長を感じることができます。また、三線は単に演奏するだけではなく、その歴史や文化的背景を知ることも重要です。自分自身の成長や、沖縄の文化や歴史を知ることができる三線教室に足を運んでみてはいかがでしょうか。

※事前予約制( 前日の17:00 )
主催元:もとぶ元気村 0980-51-7878 ( 8:00 ~ 18:00 )
〒905-0216 沖縄県国頭郡本部町字浜元410

15:30

本部町営市場は、沖縄県国頭郡本部町にある地元の新鮮な海産物や農産物を扱う市場です。この市場では、豊富な種類の魚介類、貝類、野菜、果物、肉類など、地元の特産品が販売されています。市場内には、地元漁師が水揚げした新鮮な魚介類を直接販売する店舗もあり、 また、沖縄県産の特産品やお土産を買うこともできます。さらに、地元の食材を使った沖縄料理を味わうこともできます。 地元の人たちが集う市場であり、観光客にも人気のスポットです。地元の人たちとの交流や、新鮮な食材を手に入れることができる場所として、沖縄の魅力を体感できるスポットです。
 毎月第3日曜日に開催される「もとぶ手作り市」。このイベントでは、沖縄の伝統工芸品や地元の農産物、手作り雑貨などが販売されます。また、イベント会場では、沖縄の伝統的な音楽やダンスのステージパフォーマンスや、地元の特産品を使った料理の販売も行われます。地元の人が集まり、交流する場としても親しまれています。「もとぶ手作り市」は、地元の手作り文化や伝統工芸品の魅力を発信するとともに、地域活性化にも貢献しています。

住所:〒905-0214 沖縄県国頭郡本部町渡久地4

Sunset

古宇利島の北側に位置する美しい砂浜「 ティーヌ浜 」。夕方になると、ティーヌ浜の海岸線に沈みゆく夕日は、空と海が美しいオレンジ色に染まります。 周囲には奇岩( ハート型の岩。角度によっては逆❤ )や植物も多く、その景観はとても幻想的で、静かな時間を過ごすことができますます。沖縄の自然の美しさを存分にに楽しむことができます。

住所:〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
       Day 3       

8:00

提供:本部町観光協会
備瀬のフクギ並木へは当ホテルから歩いて3分。風の多い沖縄ではフクギは防風林として古くから活用されてきました。備瀬の並木は規模も大きくて立派。備瀬崎までおよそ1kmの並木道になっています。中には樹齢300年以上と推定される物もあり、緑の迷路を作っています。備瀬地区は、村落内が海岸沿いに碁盤の目のように区画されており、住宅のほとんどは繁茂したフクギに囲まれています。また、防風林の役目だけではなく垣根としても立派に役割を果たしています。無料の駐車場があり、そこがコースの出発地点。数千本に及ぶとみられる備瀬のフクギ並木は車のCMや映画のロケにも使われています。舗装のされていない白い砂地の道の両サイドにフク木が立ち並びやさしい木漏れ日が差し込みます。所々に沖縄の古民家があったり、ヤギの鳴き声が聞こえたりと、なんとも懐かしいのどかな風景が続きます。順路の看板がありますが、見落とすとグルグル同じところを周ったりします。

10:00

提供:Laboratorio dal mare
沖縄には伝統的な陶器である「 やちむん 」があります。やちむんは、土を素焼きし、釉薬をかけて二度焼きすることで、美しい色合いや独特の風合いが生まれる陶器です。そのやちむんづくりの工程を自分で体験してみたいと思ったことはありませんか?やちむんづくり体験では、まず粘土をこねて器の形を作ります。自分が作った形の器が完成する瞬間は、とても感動的です。手作りの楽しさや、沖縄の文化に触れることができる貴重な体験。自分で作ったやちむんは、日常使いはもちろん、贈り物としても喜ばれること間違いありません。ぜひ、沖縄県北部やんばる、屋我地島の小さな沖縄体験工房で、やちむんづくり体験をしてみてはいかがでしょうか?

※事前予約制
主催元: Laboratorio dal mare
連絡先:0980-52-8027( 10:00 ~ 最終受付17:00 )
住 所:〒905-1635 沖縄県名護市済井出252

14:00

提供:屋我地エコツーネット
マングローブは、独特な生態系を持ち、豊かな自然の宝庫です。そんなマングローブを散策すると、不思議な感覚に包まれます。目の前に広がる青々とした海、風に揺れるヒルギの葉、そして水辺に佇む鳥たちのさえずり。あなたはまるで、別世界に迷い込んだかのような気分になります。また、マングローブ染めも是非おすすめしたい体験の一つです。マングローブの皮から抽出した天然の染料を使って、自分だけのオリジナルの作品を作ることができます。マングローブの自然環境を守ることの大切さを学ぶことができるだけでなく、楽しく創造的な時間を過ごすことができます。マングローブという特別な場所で、自然との触れ合いを通じて、心身ともにリフレッシュしましょう。マングローブ散策とマングローブ染め体験は、あなたの旅行に思い出深いエピソードを加えてくれることでしょう。

( ※時間は潮位により変動します。 )
※事前予約制
主催元:屋我地エコツーネット
連絡先:090-1942-2882 ( 8:30 ~ 18:00 )
住 所:〒905-1631 沖縄県名護市屋我37番地

以上、私達がおすすめしたい旅行の提案でした。
旅行は伝統や新しい文化、景色、人々との出会いなど、多くの思い出を残すことができ、自分自身を成長させる素晴らしい経験ができるはずです。
沖縄北部の魅力を感じ、ひとつでも多く、愉しめる機会が増えていれば幸いです。

地域連携推進
新着情報一覧

ENJOY A SPLENDID TIME TO CALM THE FIVE SENSES.
EXCLUSIVE RESORT RING A RETURN TO NATURE